【S10最高2098最終19xx】受けポリマンダ

ポケラバ4年のよしまさです!S10で使った構築になります。

S10はあまりレートやるつもりじゃなかったのですが、最終日に1900あったので暇つぶしにやったらそこそこ上がりました。

途中から熱が入って本気でやったのですが、2100ちゃれ4回失敗して最終的には溶かしてしまいました。

【並び】

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別バージョンも作ったのですが使わないのもったいないので貼っておきます

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【結果】

tn ♪かなん♪☀︎

 最高2098最終19xx

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【構築経緯】

時間もなかったのでいつも使っているポリマンダサイクルを使いました。

ボーマンダ+マンダを通すためのクッション+崩し枠+ストッパー

の形が強いと考えているので、そのように組みました。

 

【個体紹介】

ボーマンダ@石 威嚇→スカイスキン

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意地っ張り

212-44-4-0-12-236

やつあたり/身代わり/羽休め/りゅうのまい

 

いつも使っているメガ枠。グロスがめちゃめちゃ多かったですがそれでも強い。威嚇は残し得。

 

・ポリゴン2@進化の輝石 ダウンロード

 

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生意気

244-0-12-0-252-0

やつあたり/冷凍ビーム/放電/自己再生

 

環境最強ポケモンゲッコウガを比較的安定して見れる。放電は試行回数稼げるので強い。グライ対面でCが上がるのでグライドㇶドにも強い。カグヤに放電麻痺入れてマンダで見るのも強い。

カバルドン@バンジのみ すなおこし

 

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腕白

228-0-140-0-140-0

じしん/欠伸/なまける/氷の牙

 

ポリマンダが辛いクチートグロス、バンギリザXに対してのクッション。カバマンダガルドと並べると怠けるがあまり警戒されなかった。ゴツメでない理由は上手く発動させるといっぱい耐える、怠けるを打たずに行動できる場面が多く被弾回数を減らし運負けを減らせるから。ゴツメも強いので悩みどころ。

 

ギルガルド@食べ残し バトルスイッチ

 

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冷静

252-0-0-252-4-0 最遅

シャドーボール/どくどく/かげうち/キングシールド

 

テテフやグロスに対する2枚目のクッション。有利対面で相手に負担をかけるためのC特化。相手のガルドが少し重いので身代わりもちにすべきだったが個体をもっていなかったので妥協した。

 

・霊獣ボルトロス@格闘Z 蓄電

 

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臆病

148-0-4-100-0-252

10万ボルト/めざめるパワー氷/わるだくみ/気合玉

 

崩し枠。霊獣ランドに弱くない&ドㇶドグライポリ2を破壊することを期待して採用。実際はマンダガルドで崩しに行く方が強かったのであまり出さなかった。刺さっている構築には簡単に勝てた。

 

ミミッキュミミッキュZ 化けの皮

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意地っ張り

228-252-28-0-0-0

じゃれつく/のろい/つるぎのまい/影うち

 

ストッパー。カビゴンが重かったのと単純に火力の出るミミZ。呪いはせめてものゴーリ対策。初めてゴーストZ以外を使ったがあほみたいに強かった。

【選出】

ボーマンダ@2サイクル

ボーマンダミミッキュ@1

レボルトとミミッキュは同時選出しませんでした

レボルトは適当に出して崩して裏で詰める感じ 

【きつい相手】

マンダ使っていると当然ヒトムグロス、バンギレヒレなどが重いです。

ただこいつらには回復ソースがないのでうまくマンダ以外の@5で削って一貫を作ると勝てないこともないです。というか勝てないとレート上がりません。

【感想】

今シーズンも相変わらずグロスとゴーリが多すぎて禿げました。あと調整はもっと練るべきでした。

溶かしたのめっちゃ悔しいので次はもっと上に行けるよう頑張ります

スペシャルサンクス】

サークル員のにえんて

レボルト借りパクすまん


ツイッター@yoshiarutsu