命中6段階upは運負けゴーリ

オニゴーリ使いません

マンダ

を軸としたパーティーを組んだことないので使ってみたい。

f:id:yoshiarutsu:20170609002739p:plain

画像でかすぎて邪魔。単純に数値高くて強そう。まともに組んだことないから上手く組みたい。相手が使うとつえー

 

あとメガバシャ使いたい。石持ってないけど。ひざ外して運負けというのが嫌なのでば

かりき採用になりそう。ミミッキュ辛そう(えあぷ)。両刀めざこおりメガバシャもおもしろそう。これからに期待。

f:id:yoshiarutsu:20170609003152g:plain

左足つらそう。見ててつらいから両足で立て!

 

メガから組むの数値高くて強いから自分はそうするし、きっかけとしてはありをりはべり。

 

f:id:yoshiarutsu:20170609005122g:plain

数値たけーと思うのはこいつ。開拓の余地があって面白そう。技の火力と初速が怪しさにまみれている。男は黙ってストーンエッジ!!

 

 

 

f:id:yoshiarutsu:20170609003431g:plain

f:id:yoshiarutsu:20170609003530g:plain

f:id:yoshiarutsu:20170516195855g:plain

f:id:yoshiarutsu:20170609003518g:plain

ここらへんの一般ポケ強すぎてはげ。どれかは使ってる人が多いんじゃないかな。並べるとコケコ小さい。

 

f:id:yoshiarutsu:20170403004840g:plain

あと最近個人的評価が低いスカーフテテフ。鋼多投、悪タイプと並びを作る、まもるで様子見などの対策で全く通らない。めいそうで低速いじめのほうが強いと思う。

 

f:id:yoshiarutsu:20170403004907g:plain

f:id:yoshiarutsu:20170516200126g:plain

この2体とかは上の強すぎ禿げ一般ポケと違ってどんな構築にも出せるポケではないが、通るパーティには半壊させる力があるので採用するなら最後の補完。軸にするには不安定。好きだからこの二体を例に挙げただけ

 

 

 

地面枠

 

f:id:yoshiarutsu:20170516200320g:plain

f:id:yoshiarutsu:20170409193349g:plainあとカバやランド、マンムー

コケコ多すぎて地面枠がないと構築組めない病気。正直どれも一長一短でどれ採用したらいいかわからない。きちんとメリットデメリットを検討する。役割を持たせる。てきとうに組み込むべきポケではない。(電気の一貫を切る以上の役割)

グライオン好んで使ってたけど身代わりマンダ増えるなら採用したくない。カバも対策進んでいい感じに狩られそう(それでもつよい)環境読むの大事。

 

構築案がないのでゆっくり練っていきたい。

謎記事